こちら上の写真1・2・4は5月14日・火曜日のジムからで写真1は本日ジム一番乗りのケンタ、写真2は“メンバー歴17年3ヶ月超”のKAZUさん(53才!)ですがここ数年はジムに来るのも年1回ペース?(汗)そんな中で病気にも見舞われて体力はガクッと落ちてしまい(仕事の関係で最近ようやくジムに来る時間も多少とれるようになったので)まずはしっかり動けてたあの頃に戻すべくリハビリ練習中!!で写真3は10年4ヶ月前のまだ元気だった頃のKAZUさん(当時43才)と同年代の仲間たち、イハさん&FさんはKAZUさんの1コ下で42才(当時)でタカシおじさんは46才(当時)だけど50を過ぎた今もみんな元気にやっとります!!(笑)あ、そうそう!!イハさんは多忙のため、このすぐあとに退会してしまうんですが、それがまた先日ジムに来てくれて10年ぶりにメンバー復帰の予定♪さて現在のイハさんは一体どうなってるんでしょうか?それはまた後日ご報告を…(笑)そして写真4は2日前のスパー大会で勝利して金・銀メダルをもらった2人、やはり気分イイみたい(笑)

こちら上の写真5・6も5月14日・火曜日のジムから、で写真6のメンバー復帰したサトミちゃん…っていうかその前に後ろのモトヒロのまた若かりし頃の(ちょっと恥ずかしい)写真をUP♪18年前、“警察官”Yくんとの激闘編(笑)

そしてこちら上の写真9は2006年11月8日、入会して9ヶ月が過ぎた頃のサトミちゃん、で隣にはジムがオープン(2005年3月)してすぐにメンバーとなった格闘家・高橋義生さん(UFCで初めて勝利した日本人格闘家!!でサトミちゃんにとっては高校の先輩でもあります)しかし隣にこんなコワモテがいたら真剣にやらねば…って気になるよね(笑)だけどこの頃のジムは結構ガチメンバーもいたので自分(ヨシノ)も毎日ミット&スパーやってたような…高橋さんの場合、練習はほぼ毎日来てたし、空いてる時なんか2人でスパー10ラウンドやって続けてミット10ラウンド!!というザ昭和スタイルの練習したりして一般の人がやったら人間壊れます…(笑)

そしてこちら上の写真13~16は2009年12月8日のジムからで今日はまたスゴイ男が出稽古にやって来た!!1992バルセロナオリンピック金メダリストでプロ格闘家に転身した吉田秀彦さん、高橋さんの紹介で『大晦日に試合が決まっているのでスパーしてやってください!!』ということでヨシノとデッカイ男2人の3人で三つ巴スパーを敢行!!いや~ホント楽しかったな(笑)そう、この約3週間後に吉田さんが闘う相手は2008北京オリンピックの金メダリストでこちらもプロ格闘家の道を歩み始めるこの日がプロ格闘家デビュー戦となる石井彗選手、2人の試合はすでに歴戦のプロ格闘家たちと激闘を演じてきた吉田さんの判定勝ち!!(試合については→Dynamite!!~勇気のチカラ2009~ご参照)あ、で、そうそうこの日はヨウスケ(西島洋介・2023年12月28日UPのジムブログご参照)も同じリングでレイ・セフォーと対戦し判定負け…で、で遡ること3年前2006年には吉田秀彦VS西島洋介なんて試合もありました(※PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦)しかしみんなどんだけ闘うのが好きなんだ!!でもでも壊れる前にはやめようねホントに…(笑)