こちら上の写真1~4は2023年ジム初日の1月4日・水曜日のジムからで今日は正月連休明けでヤル気満々のメンバーが大勢来るかと思ったら、そんなに来ん!!(苦笑)で最後にポツッとやって来たのは最近ダイエットに目覚めたパキオおじさん(47才)ジムには週1ペースで練習時間は1時間ちょいだけど食事制限とかして頑張って10キロ痩せたので記念に過去の写真あれこれドーンとUP♪します(笑)

で、こちら上の写真5・6は入会して3週間(※2011年10月8日入会)のパキオ…で、で何でパキオなのかというとこの頃少しパッキャオに似てるところがあって、だけどまだ男としての艶(ツヤ)が足りないのでパッキャオの名からッとャを取ってパキオと命名し、あとは本人の努力次第で和製パッキャオと呼ばれるように…って思ってたら本人まったくそこまでヤル気なし!!(苦笑)で写真7は4年4か月後、一応ジムにはちょこっと来てるけどまだ一向にツヤが出る気配なし!!むしろオッサン化してるような(笑)そう、で奥でサンドバッグを叩いているのは後にチャンピオンに返り咲くプロボクサーのアキノリ(渡部あきのり)で(写真8)この頃は最強を目指す男たちが何人もいて皆ホント熱かったな…

こちら上の写真9は上の写真7・8の半年後、最強を目指す男とどこを目指しているのか全く解らない男のツーショット(笑)で写真10~12はもう完全にダメな方向に向かっているパキオ(涙)

でパキオの迷走は続き、入会して9年が過ぎた頃(写真14・15)もうジムに何をしに来てるのやら…(大粒の涙)だけどいい加減カラダもココロも重たくなってきて“こりゃちょっと軽くしないとマズイかも”と強く感じて減量を決意!!で昨年あたりからちょいと本気を出して減量作戦に取り組んで(写真16)2、3年前の姿が嘘のように今は薄っすら腹筋が見えるカラダになりました…(ホッ)だけど痩せるのは食事制限でいくらでも出来るけど強くて丈夫なカラダじゃないと病気にもなるからゴハンはしっかり食べて練習を習慣づけて本当のカッコイイ身体に!!ね